笑顔あふれる毎日を
お届けします
訪問美容 と和
コミュニティサロン と和






| 役職 | 受講講座 | 講座詳細 |
|---|---|---|
| アシスタント | 美容業務基礎講座 | シャンプー、ブロー、ワインディング、カラー、カットの順で基礎を学ぶ |
| 新任職員講座 | 挨拶や言葉使いなど社会人としてのマナーを中心に学ぶ | |
| Jr.スタイリスト | 基礎技術講座 | 基本的なスタイルのお客様やお子様カットなどを学ぶ |
| 接客力養成講座 | 入客出来るよう接客マナーやカウンセリング技術を学ぶ | |
| スタイリスト | トータルビューティ講座 | セット、メイク、着付、エステ、ネイルなど関連技術を学ぶ |
| 美容商品開発講座 | シャンプー、トリートメント、オイルなど季節に応じた商品開発を学ぶ | |
| トップスタイリスト | 訪問美容師養成講座 | 在宅・施設・病院などにお伺いして施術が提供できる知識・技術・コミュニケーションを学ぶ |
| 介護職員初任者研修 | 通信講座と通学講座90時間で、身体介護、生活援助、相談・助言を学ぶ | |
| Sr.スタイリスト | 技術指導講座 | アシスタントからトップスタイリストまで、階層別の技術指導において、効果的な技術指導の方法を学ぶ |
| 技術管理講座 | 顧客の「離脱の瞬間(MOT)」を分析した、リピート率向上の方法を学ぶ | |
| ディレクター | マーケティング講座 | 自社WEBや媒体を利用したWEBマーケティング、ポスティングなどのローカルマーケティングなど学ぶ |
| 管理者講座 | 経営会議に参加し、今後の課題提起をしたり、目標達成方法を学ぶ |
| 役職 | 各職務で身につけている能力 | |||||
|---|---|---|---|---|---|---|
| アシスタント | ||||||
| Jr.スタイリスト |
|
|||||
| スタイリスト |
|
|||||
| トップスタイリスト |
|
|||||
| Sr.スタイリスト |
| |||||
| ディレクター |
|

| 役職 | 受講講座 | 講座詳細 |
|---|---|---|
| アシスタント | パートナー実務講座 | 各事業の現場で顧客動向、データ収集・分析方法などを学ぶ |
| 新任職員講座 | 挨拶や言葉使いなど社会人としてのマナーを中心に学ぶ | |
| Jr.スタッフ | プロモーション講座 | 担当事業で活用しているWEBおよび紙媒体の運用方法を学ぶ |
| PCスキル講座 | ワード、エクセル、パワーポイントなど、PCスキルの基礎を学ぶ | |
| スタッフ | マーケティング講座 | 担当事業の商品造成、広告選定、流通検討、価格決定などを学ぶ |
| WEB運用講座 | 担当事業の集客に関わる自社WEBの運用を学ぶ | |
| Sr.スタッフ | 広報・PR講座 | 新聞、雑誌、テレビ、ラジオなど、メディアと連携したブランディング工場のための広報を学ぶ |
| CS向上講座 | 顧客満足度の向上のため、セグメント、ターゲティング、ポジションニングを再考し、商品見直しを学ぶ | |
| マーケティング企画 スペシャリスト |
技術指導講座 | アシスタントからSr.スタッフまで、階層別の技術指導において、効果的な技術指導の方法を学ぶ |
| 経営企画 マネージャー |
事業計画作成講座 | 社会的課題を解決するソーシャルビジネスの事業計画作成を学ぶ |